main_image02-thumb-920xauto-699649

ことぶきブログ 

2017年10月20日 金曜日

深まり行く秋に思う。

昨日の横浜は非常に寒く、私もコートを引っ張り出しました。

ダウンコートを着ている人も見かけるようになりましたね。

 

さて、きょうだいは厄介な存在でもあります。仲がよければ、心を許せる頼りになる存在ですが、一度対立し始めると他人よりよほど始末が悪い。

その対立が深まるのは相続時ですが、相続事件を扱っていると、このごきょうだいは何時から仲が悪かったのだろうかと、ふと考えることがあります。

 

もちろん、様々なケースがあるでしょう。

小さい頃からずっと気が合わなかったということであれば、これはもうかかわらない方がよさそうです。

 

子どもが対立していれば、親としては何とかしたいものですが、分かっていてもどうしようもないことも多いと思います。

そして、親が死ねば弁護士のところへ行くことになる。

もちろん、相続に関しては、弁護士を入れて、法律的に事務的に対処した方がよいとは思いますが、親の立場からすると切ないですね。

 

しかし、きょうだいはきょうだい。似ているところもあります。近親憎悪とはよく言ったものです。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ことぶき法律事務所
https://kotobuki-law.net/
住所:〒231-0013 神奈川県横浜市中区
住吉町1丁目12-5横浜エクセレントXVI 3階
TEL:045-663-1360
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

投稿者 kotobukilawnet

カレンダー

2024年4月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930